INTERVIEW

松戸北店
サービススタッフ

若松 貴大

2024年入社

壁を乗り越えるたびに成長し、
一流のプロフェッショナルへ!

父の影響で子供の頃からクルマに興味を持ちはじめ、憧れの職業は自動車整備士。どんなトラブルにも対応できる一流のプロフェッショナルになることをずっと夢見てきました。
就職活動中にディーラーを何社も見た中で、その夢を実現する会社として選んだのが、ここHonda Cars 西千葉。サービススタッフの働く環境や研修プログラム、会社の雰囲気など、たくさんの魅力に溢れたこの会社なら、楽しく働きながら着実に成長していけると確認できたことが決め手となりました。
まだ入社したばかりですが、早くも成長を実感できる場面もあり、これから自分がどこまでスキルアップしていけるか本当に楽しみです。

仕事をする上で常に意識しているのは、お客様の大切なおクルマを丁寧に扱うことです。特に洗車は誰よりも丁寧にやるように心がけています。
私はまだサービススタッフとしての道を歩みはじめたばかりで、できることも少なく、作業が遅れてしまったり、やり方が分からなかったりと、毎日が壁にぶつかることの連続です。でも、困ったことがあればすぐに先輩が助けてくれますし、うまくやるためのアドバイスもいただけるので、壁を乗り越える度に一歩ずつ前に進んでいる手応えを感じます。
今は先輩に頼ってばかりですが、まずは一人で作業を完璧にこなせるようになることを目標に、頑張っていきたいと思います。

仕事の流れを追う

出社
ユニフォームに着替えてから、サービス工場内の清掃、作業準備、当日の予定確認などを行います。「今日も頑張ろう!」とやる気がみなぎる時間でもあります。
午前中の業務
開店後しばらくはクルマの入庫が多く、忙しい時間が続くので、整備作業はもちろん、クルマの移動なども慎重に行うように心がけています。
休憩時間
昼食は持参したお弁当。他のスタッフと会話を楽しみながら食事します。食後の時間は、午前中の作業を振り返ったり、午後の段取りをイメージしながらゆっくりと過ごします。
午後の業務(1)
午後も引き続き整備作業。午前中と比べてクルマの入庫は落ちつきますが、予定が詰まっているので、効率的かつ丁寧に作業を進めます。
午後の業務(2)
引き続きサービス工場での整備作業。夕方になると、翌日お客様にお貸出しをする代車の確認や、やり残しがないかのチェックも行っていきます。
退社
1日の作業が終了。サービス工場内を整理し、翌日のスケジュールに目を通して段取りを確認してから退勤します。

先輩たちが体験した心の叫びを聞いてくれ!

一覧はこちら

このページのトップへ